日義木曽駒高原 日義木曽駒高原(3)
写真右:中山道中間地点

日義木曽駒高原(1) 日義木曽駒高原(2)
24Hトイレは2箇所あります

日義木曽駒高原(図1) 日義木曽駒高原(図2)

日義木曽駒高原(そば) すんきそば(¥700)
『すんき』とはカブの葉の漬け物で、高菜漬けや野沢菜漬けに似てます。
酸味が蕎麦に移っちゃってるので蕎麦好きにはおススメできません。別盛りにしてもらえばよかった。
蕎麦自体は石臼挽き手打ちで味わい深かっただけに残念。

清流荘(1) 清流荘(2) 木曽駒天神温泉『清雲荘
かなり年季の入った建物で、床がギシギシします。浴室は離れになっていて、川の上を廊下で渡るのは風情があり昼間は気持ち好さそう。
脱衣所も浴室も小さくて古びています。露天風呂は枯葉がいっぱいで入りませんでした。


名称:ひよしきそこまこうげん
住所:長野県木曽郡木曽町日義4730-3
電話:0264-23-3644(代)
駐車:84台(大型 7台/身障者 2台)
WC:身障者用 3器

基本情報については公式サイトをご参照ください

併設:物産館(直売所/お土産品)、お食事処
隣接:GS出光、中央本線『原野』駅から約1km
入浴:木曽駒天神温泉『清雲荘』まで約1km(日帰り入浴¥500)
   かなり年季の入った建物で、浴室は離れになっています。
宿泊:『木曽駒森林公園』(オートキャンプ/テニス/釣り堀など)
特産:すんき(カブの葉の漬け物)、そば、地酒、漆器など
観光:木曽義仲ゆかりの寺・史跡など

備考:夜間も交通量が激しくトラックの利用も多いです。


人気blogランキングへ励ましのクリックを♪

関連記事
2011.11.18 Fri l 長野 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sotomichi.blog81.fc2.com/tb.php/350-d33a3188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)