森と湖の里ほろかない

森と湖の里ほろかない(道の駅) 森と湖の里ほろかない(駐車場)

森と湖の里ほろかない(図)

森と湖の里ほろかない(蕎麦屋) 森と湖の里ほろかない(熊笹ソフト) 森と湖の里ほろかない(そばドーナツ)
(左)道の駅のお蕎麦屋さん(中)熊笹ソフトクリーム(右)そばドーナツ
熊笹ソフトクリームはまったり濃厚でボリュームあり、抹茶のような風味も濃いです。
そばドーナツには、蕎麦の実が混ざっています。ドーナツ自体はふわっふわなのですが、蕎麦の実が固いので気をつけて。あと、ものすごく油がベトベトします。美味しいだけに、改善を望みます。

森と湖の里ほろかない(レジ袋) レジ袋(笑)ゆるキャラ『ほろみん』可愛い!

森と湖の里ほろかない(せいわ温泉ルオント) せいわ温泉ルオント(そばの里)
せいわ温泉ルオント』(右)レストランの『塩豚そば(冷)』塩味の豚野菜スープに、つけ麺のようにして食べます。スープがちょっと塩っぱいけど、野菜も美味しいし、もちろん蕎麦も美味しい!温かい蕎麦もあります。


名称:もりとみずうみのさとほろかない
住所:北海道雨竜郡幌加内町字政和第一
電話:01653-7-2070
駐車:普通車 37台/大型 5台/身障者 2台
WC:身障者用 2器

基本情報については公式サイト北海道「北の道の駅」)をご参照ください

併設:売店、軽食、蕎麦屋、レストラン(せいわ温泉ルオント
隣接:
入浴:『せいわ温泉ルオント』併設
宿泊:『せいわ温泉ルオント』ログキャビン(1棟5名まで)
特産:幌加内蕎麦、熊笹ソフトクリーム
観光:幌加内町のお食事処一覧幌加内町観光協会)

備考:温泉側の駐車場は21時以降は停められません。

   幌加内そば『政和三頭山』を訪れたときのブログ(2012年07月08日)



人気blogランキングへ励ましのクリックを♪



SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント